↑ ページの一番上へ

両国・用賀の個別指導塾・学習塾なら東大生が教える、まなびやアットホーム

お知らせ・コラム

TOP  〉 お知らせ・コラム  〉 進学塾のフォローも行なっています

【共通】進学塾のフォローも行なっています

コラム

2023-06-02

4月から通ってくれている生徒さんから嬉しいご連絡をいただきました。

SAPIXのテストで成績が上がり、クラスが3つ上がったとのことでした。
当塾に通い始めてかから家でも毎日勉強するようになったそうで、勉強意欲も高まっていて大変喜ばしいことだと思います。

もともと理解力のある生徒さんでしたので、しっかりと勉強すれば、その分学力も上がるだろうと感じておりました。
勉強というのは日々の積み重ねによるものですので、状況によっては短期間で結果が出ないこともありますが、今回は短い期間で1つ成果を出すことができ、本人の学習意欲という意味でも良かったと思います。


当塾に通う中学受験生は大きく2種類のパターンがあります。
1つは当塾の授業のみで中学受験を目指される生徒さん、もう1つは大手進学塾に通われていてそのフォローのために通われている生徒さんです。

どちらの通い方にも良し悪しがあり、お子様の状況や性格によっても向き不向きがございますので、これから中学受験を検討される方で、今後どのように勉強を進めていけば良いか悩まれている方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談ください。


また、今回はSAPIXに通われている生徒さんのお話をさせていただきましたが、もちろんそれ以外の塾のフォローも承っております。
現在進学塾に通われていて、勉強で何かお困りのことがございましたら、まなびやアットホームで解決できるかもしれません。
是非一度ご相談いただけたらと存じます。
 

戻る 戻る