↑ ページの一番上へ

両国・用賀の個別指導塾・学習塾なら東大生が教える、まなびやアットホーム

お知らせ・コラム

TOP  〉 お知らせ・コラム  〉 受験シーズン真っ只中!

【共通】受験シーズン真っ只中!

コラム

2023-01-24

こんにちは。受験シーズン真っ只中です。
まなびやアットホームには、中学受験生・高校受験生・大学受験生がそれぞれいますが、
どの受験生たちもみんな一生懸命ラストスパートを頑張っています。

先日は大学入試共通テストが行われました。
当塾の皆さんは概ね力を出しきれたようで一安心しています。
これから続々と試験を控えている人も多いことと思います。
体調に気をつけながら頑張っていきましょう。

私立高校の推薦入試では、昨日発表があり、嬉しい報告が次々と届きました。
これまで頑張ってきた結果ですので、とても嬉しいですね。

一方で、中3生全体で見れば、試験はまだまだこれからという人が大半です。
周りに結果が出ている子がいるとソワソワしてくるものですが、試験までの残り1ヶ月は学力が一番伸びる時期です。
焦らず今の自分にできることにしっかりと取り組んで、1ヶ月後に後悔のないように過ごして欲しいと思います

そして、中学入試はいよいよ本番が近づいてきました。
残り1週間、これまで勉強してきたことの確認を中心に、最後の総仕上げを行なうようにしましょう。
今まで皆さんは膨大な量を積み重ねてきました。そのことに誇りを持って、胸を張って会場に向かってください。

最後の最後まで、まなびやアットホームは全力で応援します。
わからないこと・不安なことなどあれば、すぐに遠慮なく相談してくださいね。
残りあと少し頑張っていきましょう!!
 

戻る 戻る