↑ ページの一番上へ

両国・用賀の個別指導塾・学習塾なら東大生が教える、まなびやアットホーム

お知らせ・コラム

TOP  〉 お知らせ・コラム  〉 冬休みを有効活用しよう

【共通】冬休みを有効活用しよう

コラム

2022-12-13

早いもので今年も残すところ2週間となりました。今年1年の勉強はどうだったでしょうか。
目標に向けて頑張れたという人もいれば、当初思っていたように頑張れなかった人もいるかもしれません。

年末年始は、今年1年間の勉強に対する自分自身の取り組み方を振り返ったり、来年に向けた目標や計画を考えたりするのに、非常に良い機会です。
是非一度振り返って考えてみてほしいと思います。


さて、まなびやアットホームでは、冬休みで学校がお休みの期間を利用して、今年も冬期講習を行います。
冬休みは学校の授業が進まないため、これまで勉強をしてきたことを復習する絶好の機会です。

大晦日やお正月でぼんやりしていると冬休みはあっという間に終わってしまいます。
休む時はゆっくり休みつつも、それだけで終わってしまわないように、気持ちを切り替えながら有意義に過ごしてください。

また、冬期講習期間中は、通常授業と同じように自習スペースも開放しています。
授業の有る無しに関わらず、塾生は全員利用できますので、家ではついダラダラしてしまうという人は、活用してみてはいかがでしょうか。
家から塾に向かう時に、外の空気を吸うだけでも気持ちが引き締まると思いますよ^^


→両国校の冬期講習の詳細はコチラ
→用賀校の冬期講習の詳細はコチラ

 

戻る 戻る