↑ ページの一番上へ

両国・用賀の個別指導塾・学習塾なら東大生が教える、まなびやアットホーム

お知らせ・コラム

TOP  〉 お知らせ・コラム  〉 東大生講師の指導って?

【共通】東大生講師の指導って?

コラム

2022-10-14

まなびやアットホームの講師は全員東大生です。

「東大生は勉強が苦手な子にも教えることができるんですか」というような質問を体験授業で受けることが時々あります。
難しいことを教えすぎてしまったり、「これくらいはわかって当然でしょ」みたいな感じで接するのではないか、というイメージがあるようです。

最近はテレビなどで東大生を目にする機会も増えました。
個性的な人が多く取り上げられる傾向にあり、少し偏ったイメージを持たれることも多いですし、中には高圧的な東大生もいるのも事実です。

しかし、まなびやアットホームでは真面目で誠実な人物を採用するようにしており、生徒の話に親身に耳を傾けることができるお兄さん・お姉さんのような人ばかりです。
生徒の皆さんがどこで困っているのかを丁寧に確認しながら、授業を進めてもらっています。

また、当塾は個別指導の授業ということで、「生徒がどこまで理解し、どこでつまずいているのかを把握した上で、それを取り除いていく」というような指導が中心であり、「1から10まですべてを教える」という指導は行なっていません。
このような授業の進め方の特性上、自然と生徒に寄り添った指導になっていくのだと思います。

さらに、東大の入学試験は、問題の解法を覚えるだけでは対応できないものが多く、それぞれの事柄について深く理解し、それに基づいて自身で考えていくことが求められています。
それを突破した東大生たちは、学校で勉強する内容をとてもよく理解していますし、問題を深く考えることに長けています。表面的な解法の解説をするのではなく、問題の考え方を丁寧に教えることができるので、授業もわかりやすいのが特長です。

現役東大生講師の授業を少しでも気になった方は、無料体験授業も行なっていますので、是非一度お問い合わせください。
お待ちしています!!
 

戻る 戻る