1.東大生講師がわかりやすく授業を行います

当塾の授業はすべて東大生、東大卒社員が行います。
東大の試験は「考える力」が必要になるので、暗記だけでは通用しません。
この難関を突破した東大生講師が、「問題の解き方」だけではなく、「問題の考え方」まで丁寧に指導します。

また、どのように勉強したら良いかわからない子には勉強のやり方を、勉強がつまらないという子には勉強の面白さも伝えていけたらと考えています。

2.カリキュラムはお子様の状況に合わせて個別に組み立てます

学習の悩みや課題は、人それぞれ。まなびやアットホームは個別指導塾なので、お子様ひとりひとりの状況に合わせてカリキュラムを作成することが可能です。

東大卒の社員がお子様の状況を細かく分析し、最も効果的に力を伸ばせるような学習計画を考えます。

また、授業で使う教材は、学校などで使用しているテキストを用いても構いませんし、こちらで最適な教材を用意することも可能です。

3.曜日と時間はご都合に合わせて自由に決められます

学年や科目等で時間帯が決まっているわけではありませんので、部活や習い事で忙しい方でも授業日程が組みやすくなっています。

試験前などは授業を追加することもできますし、ご都合の悪い時は振替授業も行います。

4.自習室も完備しています

当塾の2階スペースを自習室として開放しています。
授業前後に宿題を片付けるのも良し、授業のない日に自習に来るのも良し。
塾生はいつでも自由に使うことができますので、ご自宅での勉強がはかどらない方は、積極的に活用してください。

5.体験授業は無料です。

体験授業や学習相談は無料で行っております。
電話やFAX、もしくはお問い合わせフォームからお申し込みください。

また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

 

⇒ 授業案内のページへ戻る