授業が圧倒的にわかりやすい!その秘密とは?



まなびやアットホームでは、間違いを細分化して分析し、その原因を1つ1つ丁寧につぶしていくことを心がけています。また、わからないところがあれば、何がわからないのかを的確に見極め、必要なアドバイスを行っています。

例えば「1.8×3.4」という小数のかけ算1つを取ってみても、その中には九九やたし算、筆算の方法論、小数点の処理など様々なポイントが含まれています。単に「小数のかけ算ができない」というのではなく、「小数のかけ算をする時の小数点の処理について理解が不十分だ」というところまで落とし込むことができる指導者が、良い指導者ではないでしょうか。

当塾の個別指導クラスの講師は、東大に合格した勉強のスペシャリストです。あらゆる角度から問題を分析することができます。東大生の説明や考え方は難しいと誤解されがちですが、そんなことはありません。間違いの原因を細分化して見る目を持っているので、生徒がどこでつまずいているのか瞬時に見極め、最善の方法で対応することができます。

実際に体験してみると、質の違いがわかると思います。
是非一度体験授業にいらしてください!!

link-trial link-fee link-ask

このサイトをフォローする!